長崎でリフォーム・リノベーションをするならケンコーホームリフォーム事業部へ。水まわりの交換や増改築、何でもご相談ください。

お客様の声

リノベーション

眺望の良さを楽しめる高台の家。

親戚の人から空き家を安く購入できることになり「先にリフォームしてから住もうかな。」と考え始めたこと がきっかけでした。はじめは大掛かりなリノベーションまでは考えていなかったですね。リノベする前の状態 を見ていたので、まさかこんなに良い家になるなんて工事に入るまで半信半疑でした。担当の奥村さんと竹森 さんから図面とイメージ図を見せてもらった時に「本当にあの家がこんなパースみたいに綺麗な家になるんです か??」と何度も確かめましたよ。お二人とも「大丈夫です!なりますよ。」って(笑)

ほかのリフォーム会社でもプランと見積りを出してもらっていたんですけど、いただいた図面はどれも南側にリビングがあって北側に水廻り...。私たち夫婦の希望は、北側のこの眺望を広いリビングから楽しめるような間取りだったんですけど、その思いを汲みとったプランを見せてくれたのが竹森さんでした。
そして偶然にも、ケンコーホームさんのモデルハウスが、私たち夫婦の思い描いていた間取りと似ていたんですよ。それを聞いてすぐに家族で見に行きました。そこからは早かったです。
「あの家がこのモデルハウスみたいになるんだったらぜひお願いしよう!」って。

長崎でも土地を買って新築しようと思ったら3,000万、4,000万って金額がしますよね。リノベーションならグッと抑えた金額でも、新築では諦めてしまうような仕様・設備が実現できちゃうんです。友人からは「リフォームってそんなにお金かかるの??」ってビックリされちゃいましたけど、この家に招待したら納得してくれました(笑) だって中身は新築と同じですもん。むしろ安いくらいです。「金額は抑えて、だけど素敵な家が欲しい!」って思っている方には、『新築』だけでなく、ぜひ『中古住宅×リノベーション』っていう選択肢も持ってもらいたいですね。新築の建売住宅を買うよりもきっと満足できる家が持てると思いますよ。

リフォーム工事のお問い合わせ・ご相談は 0120-48-5021 受付時間:9:00~20:00 土日も営業!水曜定休

メールでの
お問い合わせ 本社ショールームのご来店予約はこちら

ページの一番上に戻る